MPEGムービーカメラ買っちゃった

| トラックバック(0)
ついに、買ってしまった。 テープにするか迷ったんだけど、気軽に扱えるのと、そもそもろくなデジカメも無くなってしまっていたので、まあどちらにも使えるXactiにしてみた。 08050301.jpg これで車載ビデオを思う存分、じゃなくて、いろいろなところで人の走りを撮るとることができる。 H.264というのはあまり好きなフォーマットじゃないんだけれど、MotionJPEGだと撮影できる時間が少なすぎるから仕方ない。 新製品のDMX-CG9と、防水のDMX-CA65と、どちらにするか最後まで迷ったんだけれど、秋葉原のヨドバシで値段がほぼ同じだったので、DMX-CG9を買ってしまった。 もちろん、また川に落ちる気はないけれど(笑)、ダートラ場のほこりの中で使うから、埃が侵入しにくく丸洗いできるっていうのも、かなり魅力的だったんだけれど。 DMX-CA65の静止画モードには手ぶれ防止が無いって言うのが、決定的な減点。 さっそく明日の千葉県ダートラで試してみよう。 もっと、さっさと買えばよかったな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://rally.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1214

このブログ記事について

このページは、norがMay 3, 2008 8:23 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クラブのダートラ練習会」です。

次のブログ記事は「思い出のイベントたち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。