タスマニア旅行 その11

| トラックバック(0)
フェリーに乗ってついたDarling Harborには、都市型の動物園Sydney Wildlife Worldがあります。 ここでは、基本的に屋内で、大きな動物や鳥になどは上が開放しているような場所で展示しています。 コアラと写真を取ってくれるということで、同居人には外せなかったようで(笑) Sydneyは外国人観光客も多いので、特にオーストラリアの動物に特化していて、日本語や韓国語などの解説まで掲示されてました。Sydneyには、この都市型動物園と、ふつうの動物園があるようなのですが、観光としては、こっちもわるくないのかな。 思い切り近くで見ることができますからね。 SANY0661
SANY0661 posted by (C)nor 写真はなくてポスターだけですが(暗かったので...)、世界一大きなゴキブリとかもいました... P1040582
P1040582 posted by (C)jiko コアラとの撮影は、カメラマンがいて、取った写真やデジタルデータを"売って"くれます。 09012001.jpg 動物園を出た後は、スーパーWoolWorthsに地元チックなお土産を買いに言ったのですが、結局同居人がお土産で買ったのは、エコバック... それって、要は有料の買い物袋じゃ... 09012002.jpg ホテルで、荷物を受け取り、空港に向かいます。 Central Stationまでタクシーで行って、そこからは電車なのですが、そこで今回最大の失敗? ギリギリの準備しかしていなかったので豪ドルがなくなってしまいました。 ところが$25を超えないとカードは使えないので、意味ないチケットを買って$25上でカード購入... 09012003.jpg 夜8時の飛行機で、空港のレストランが全部閉まってしまっていて、夕飯がサンドイッチだったのはちょっと悲しかったかな。 そして、さらば、オーストラリア。 1日過ぎて30日。香港に着きました。 香港では乗り継ぎに4時間くらいあったのですが、朝5時着とかだったので何もすることもできず、同居人は寝てました。 僕は、飛行機の時間に寝過ごすのが怖くて、一睡もできませんでした... 次は、ぜひグレートバリアリーフ方面に行きたいと思います。 ジェットスターで弁当持ち込みで。 でも、もう一回、じっくりタスマニアというのも捨てがたいかな。
大きな地図で見る

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://rally.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1474

このブログ記事について

このページは、norがJanuary 20, 2009 3:47 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タスマニア旅行 その10」です。

次のブログ記事は「タスマニア旅行 その12」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。