タスマニア旅行 その6

| トラックバック(0)
12月26日、今日も快晴。 今日は、今回の旅行で一番疲れそうな、シーカヤックツアー。 Freycinet Adventures - Sea Kayaking Tours, Freycinet, Tasmania - Sea Kayaking Freycinetの湾の中を2人乗りのカヤックで回ろうというアトラクション。 きれいな透き通る海のそこを見てみたいということで選んだのですが、景色は非常によかったのですがかなりヘビーです。 汗をかくような疲れ方はしないのですが、ボートってかなり疲れますね。おもわず、「ファイトー、いっぱーつ」とか叫びたくなりました。 指の皮がむけてしまい、10日以上経ったいまだにかさぶたが取れません。 20代の若いカップルとかならお勧めします。 40過ぎたら、モーター付の船に乗った方がよろしいかと... ま、2人ともカヤックとか初めてだったし、楽しんだんですが、ガイドさんの英語の説明の聞き取りがつらい... 同居人は英語勉強するとか言っていましたが、どうなることやら。 そして、今日も移動距離は長い。 まあ、ラリージャパンのリエゾンに比べればたいしたことはないのですが... そして、中継地点?Sheffileldに。 町中の建物の壁に絵が書いてあります。 P1040224
P1040224 posted by (C)jiko ここで、夕食の材料とビールを仕入れて、今夜の宿のCradle Mountainに。 パブのおばちゃんに、「ここで一番うまいビールをくれ」って言ったら、これを出してきました。 P1040305
P1040305 posted by (C)jiko 宿のCosy Cabinの位置を誤解していて、ちょっと悩みました。 宿に着くと、いきなりワラビーやらがそこらに。 P1040231
P1040231 posted by (C)jiko 洗濯をしようとしたらコインが足りずにあきらめようかと思っていたのだけれど、電話をかけようとしていたお兄ちゃんが「両替してくれ」と言ってきて無事コインゲット。 今夜は、動物観察ツアーです。 夜は、動物観察のバスツアーに。 まず、Devils @ Cradleに。 P1040249
P1040249 posted by (C)jiko さすがデビル。泣き声すごいです。 見た目は可愛いんだけど、飼っているデビルにえさを与えると、かなり凶暴に取り合いを(笑)。 でも、ナデナデもしちゃいました。 その後、夜道の観察ツアー。 ワラビー、ポッサム、ウォンバットを眺めて騒いでました。 宿に帰ると、コテージの扉の前にはポッサムが。 P1040316
P1040316 posted by (C)jiko と、日が落ちるのが遅いタスマニアでは、今日も夜更かしです。
大きな地図で見る

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://rally.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1457

このブログ記事について

このページは、norがJanuary 12, 2009 11:37 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年、初トラブル...」です。

次のブログ記事は「タスマニア旅行 その7」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。