北海道旅行2日目 富良野

| トラックバック(0)
7月21日 今回のレンタカーは、これ。 DSC00272.JPG 去年の今頃も似たような車で北海道を走っていたような気がします。 かなり激しいサバイバルラリーでした。 ということで、僕は北海道では助手席が定番なので、普段は運転しない同居人がハンドルを握ります。 今日は富良野のロケ地巡り。札幌から三笠を通って富良野に向かいます。 倉本聰ドラマのマニアの同居人は、1週間くらいいても飽きなさそうです... 本日のメニューは、「優しい時間」と「風のガーデン」。 どちらも、新富良野プリンスホテルの敷地内。 まず「優しい時間」で主人公のやっていた喫茶店へ。 SANY1080.JPG 本当はロケのために立てられた建物ですが、そのまま喫茶店として営業してしまったらしいです。喫茶店なのに、中に入ると20人近くの席待ちが... しかもドラマの中でやっていたように、「カウンターで客自身が、自分のコーヒーをミルで引くという」のをみんなやりたいようで、カウンターを希望すると待ち時間が長い(笑)。 まあ、よく分かりませんが、お付き合いして30分くらい待って遅い昼食を取りました。 時代に逆行して、こんな張り紙があります。倉本氏もタバコ吸いますからね(笑)。 SANY1076.JPG そして、富良野プリンス付属の売店街ニングルテラスをまわります。 ここは、「北の国から」で出てきたようですね。 P1050032_org.jpg そして、最後は「風のガーデン」のセットへ。 これは、去年やっていたドラマでしたっけ。もちろん見ていませんが... SANY1081.JPG 2年かけてセットを作ったとかで、確かにとても立派なブリティッシュガーデンでした。 と、ロケ地めぐりといっても、新富良野プリンスホテルだけですが、すでに18時をまわりそうになってしまいました。 宿は、ハイシーズンで富良野が取れなかったので、50km以上はなれたトマムのペンション。山道だしちょっと怖いので、自分でハンドルを握ります。 カーナビを拡大してノート代わりにして、安全走行。食事時間にオンタイムでした...
より大きな地図で 20090721 を表示

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://rally.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1715

このブログ記事について

このページは、norがJuly 29, 2009 2:22 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北海道旅行1日目 松尾ジンギスカン」です。

次のブログ記事は「北海道旅行3日目 麓郷~ファーム富田」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。