北海道旅行3日目 麓郷~ファーム富田

| トラックバック(0)
7月22日 さて、今日も富良野のロケ地めぐりからスタートです。 といっても、まずトマムから富良野に向かわなくてはなりません。 カーナビの言うままに進むとダートの県道に。都会の人が来たらきっとブツブツ言うのでしょう。 僕としては、県道でもダートなんだからレンタカーの跳ね石も気にしなくていいからレキがやりやすくて(略) そして着いたのは富良野と言っても麓郷。 そう「北の国から」です。 僕はほとんど見たことが無いドラマなのですが、ここに来るのは3回目... 夏に来ればとても空気も良く自然も豊かで良いところですが、ここが観光地として成立しているのはただただ「北の国から」のおかげですね。 倉本聰&フジテレビ恐るべし... 主人公が住んだ家のセットはすべて保存してあり、それらをすべて回ります。 SANY1089.JPG そして上富良野にあるファーム富田、ラベンダー畑へ。 もともとは農場(というか今でも農場)なのですが、いまや観光名所となっています。 SANY1091.JPG ただ、僕は匂いが苦手なので、非常に辛い... (写真がラベンダーじゃないのは、そばで立ち止まれないからです...) 蒸留工場のそばとか、泣きたくなります。泣きながら、先に駐車場に逃げ帰りました。 その後は、十勝岳温泉へ。 ここは、北海道に(ラリ-以外で)来るとほぼ行く、十勝岳の中腹にある温泉。 露天風呂からの眺めもなかなかよい。これで山側ではなく麓側を向いていたらもっと良いのですが、それは贅沢と言うものでしょう。 SANY1095.JPG そしてこれも定番。美瑛の丘めぐり。まあ、だんだん日も落ちてきたので結構急ぎ足です。 今夜の宿は、旭川の中心からはちょっと離れた当麻にある「いちいの宿」。 お値段はビジホに比べればちょっと高めですが、食事もおいしく、部屋も広く、露天風呂もあり、十分満足いくお宿でした。
より大きな地図で 20090722 を表示

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://rally.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1718

このブログ記事について

このページは、norがJuly 29, 2009 7:56 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北海道旅行2日目 富良野」です。

次のブログ記事は「北海道旅行4日目 旭山動物園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。