北海道旅行4日目 旭山動物園

| トラックバック(0)
7月23日 今回のメインイベントは、日本で一番の話題の旭山動物園です。 09073001.jpg 決して予算が潤沢なわけでも、特別な動物がいるわけでもありませんが、展示に工夫を凝らしています。 地道な努力が成功に結び付いているんでしょう。 僕も見習わなくてはいけませんね。 旭山動物園名物の「もぐもぐタイム」あざらしです。 こんな感じで、餌やりという餌を人に与えながら、説明を聞かせるのがうまいですね。 こちらはキングペンギン。 こういう綺麗なカラーリング、もとい色合いが自然にできるというのは本当に不思議です。 いや、別に自分でする車のカラーリングを見習うと言うわけでは... 続いてキリン。 クモザルなんかもこういう施設を作って動きを見せるようにしています(写真)。 09073002.jpg それぞれのもぐもぐタイムを見てまわるだけでも一日じゃたりません。 観光バスを見ていると半日の日程のツアーも多いようですが、一日のスケジュールにして正解でした。 ということで、閉園まで面白く過ごして、(ツアー中)一度くらいは本当の温泉に泊まるために、層雲峡に向かいます。
より大きな地図で 20090723 を表示

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://rally.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1719

このブログ記事について

このページは、norがJuly 30, 2009 7:13 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北海道旅行3日目 麓郷~ファーム富田」です。

次のブログ記事は「北海道旅行5日目 層雲峡から糠平湖」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。