AL千葉杯茨城シリーズ第3戦

| トラックバック(0)
しばらく、体調がすぐれなくてBlogさえも休止していましたが、久々にダートラに出ました。 茨城戦の第3戦。 諸般の事情により、今シーズンダブルエントリーでやろうと話していた、美佳ちゃんはお休み。 金曜日に車だけお借りに行き、土曜日にSMaSHで整備。 の予定が、SMaSHで前戦の泥落としになりました... この梅雨の時期にしては、イベント前の数日も含めずっと晴れて、完全にドライコンディション。 路面も、かなり良い状態です。 今回の目標は、前回の5位から順位を上げること。 が、なぜか全戦に比べると、倍の台数がエントリーしています。 いいことですね。はい。 さて、ミラージュでドライを走るのは初めてなので、練習で様子見。 練習と言うよりもブレーキの効きや、姿勢の変わり方をチェックですね。 そして、1本目は完全に練習です。 2本目は、力みすぎて空周り。一本目よりアクセルは踏んだので、タイムは上がったものの、メタメタです... そして、3本目。 外周については、かなりビビリが入っていて理想の走りには程遠いのですが、自分の現状からして、壊さす確実に走るということを考えるとこんなもんなんでしょうか。 もちろん納得しているわけではなく、もっと自分を信じて踏めるようにならなくてはいけないわけですが... しかし、3回走ってもゴール前の270度ターンがうまくいかない。 3本目を走り終わった後、未来の堀内社長に教えていただきました。 「横にGがかかってないよ」 ... 言われてみれば、そのとおり。 今回180度と270度があって、180度は進入時点でゆるいRを取る感じで、Gがかかりながらサイドを引いていたのですが、直線的に進入する270度もタイミング等同じようにやってました。 横に乗っていれば分かるはずなのですが、自分が運転しているとセンサーの効きがわるくてダメです(笑)。 結果としては、順位は前回と同じ5位。ただ、台数は増えているし、トップとのタイム差も縮まっているから、内容的には良くなっているのでしょう。 次戦は、8月30日。 今度こそは表彰されたいものです。 練習、行こうかな...
  • イベント名: AL千葉杯茨城シリーズ第3戦
  • 開催日: 2009/07/12
  • 参加車両車両: CJ4A
  • Dr: 山岸典将
  • 結果: B2クラス 5位
リザルト

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://rally.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1688

このブログ記事について

このページは、norがJuly 16, 2009 9:48 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第33回DCCSダートトライアル」です。

次のブログ記事は「さようならラリー保険」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。